忍者ブログ
Admin / Write / Res
二の腕痩せシェイプアップでワンランクアップの女性を目指してLet’s Try!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ブラックフードってなに?」
 
と思ったあなた。
 
ブラックフードは「美と健康にとってもいい、黒い食べ物のこと」 です。
 
美容や健康に情報通の美香ちゃんですから、このブラックフードについてもぜひ、抑えておきたいところです。
 
黒い色の色素である、いろいろな種類のポリフェノールが体に良いようです。その働きは、
「赤血球の酸化を防ぐ、血液をさらさらにする抗酸化作用」
があるというのです。健康にいいだけではなく、アンチエイジング・・・美容にも大変良い食べ物です。
 
例えば、昆布は
・ミネラルや食物繊維が豊富
です。
 
また、黒い食べ物の特徴として、
・生殖機能を高め、ホルモンのバランスを整えてくれる働き
・体を温める働き
があるといわれています。
 
これは、ダイエットしながらでも積極的に取り入れていきたいものですね。
 
ブラックフード代表例
・コンブ
・ひじき
・わかめ
・きくらげ
・黒豆
・黒ゴマ
・黒米
といった色が黒い食べ物や
 
・プルーン
・ブルーベリー
といった濃い紫色の食べ物もブラックフードの仲間に入るそうです。
 
 
美香ちゃんオススメブラックフード
・アラジンの秘密(小樽の「利尻屋みのや」の粉状コンブ)
・とろべー(おしゃぶりこんぶ)
・こだわり黒糖蜜
・黒豆ココア
 
また、白砂糖は活性酸素を増やすから極力摂らないほうがいいということで、黒砂糖にきりかえたそうですよ。
 
ブラックフードはこれから長く続けららる食習慣です。
 
同じ摂取するなら体によいものを習慣化することがキレイへの近道ですね!
 
ブラックフードでアンチエイジング!
 
二の腕だって、たるませません!!
PR
おやつは
「ヘルシー系」
が基本だそうです。
 
たとえ、スタッフの方がおいしそうなケーキを差し入れてくれても、大きな仕事の前とかになると、食べないそうです。
 
なぜなら、おいしくても食べた後に「罪悪感」を感じるから、だそです。さすが、プロですよね!
 
なので、おやつも罪悪感の少ない「ヘルシー系」を選ぶようです。
 
仕入先は、
・ドラックストア
・ナチュラルハウス
などの自然食品を扱っているスーパーが多いようです。たまには、コンビニなどで、掘り出し物にも出会うことも。
 
美香ちゃんのオススメおやつ
・満腹30倍 ダイエット サプリキャンディ(いちごみるく味)
・ジュアール キャンディー
・ヴィッシー ミントキャンディ
・大学いも(広尾にある「あもう」のもの)
・DHCシリーズ(小麦胚芽豆乳クッキー、玄米クッキー、健康せんべい・・・)
 
お菓子だけでなく、
・ドライいちじく
・アーモンド
を上手に食べているそうです。
※カロリーは高いけど、ビタミン、ミネラルといった栄養素や食物繊維が豊富なのでオススメ
 
美香ちゃんは、食欲をヘルシー系おやつで上手にコントロールして、あのスレンダーな体系を維持しているようです。
 
普段はヘルシー系のおやつを食べている美香ちゃんでも、年に数回は解禁日をつくって、おいしいスイーツなどを食べるようです。
 
「同じカロリーなら、おいしいもので摂取しよう!」という考えかたは美香ちゃん流です。
 
最近は、自分へのご褒美としてスイーツをお取り寄せして食生活にもメリハリをつけて楽しんでいるようです。
 
 
美香ちゃん、オススメスイーツ
・ショコラティエ マサール(札幌ガールの間で大人気!)
・チーズオムレット(函館の「ペイストリー スナッフルス」のもの)
・わらび餅(鎌倉の「こ寿々」のもの)
 
美香ちゃんの故郷が北海道だけに、北海道のオススメスイーツが多いですね!
美香ちゃんは、体を冷やさないように冷たい飲み物は極力飲まないようにしているそうです。
 
そんな美香ちゃんは「お茶」をよく飲むそうです。
 
でも、コーヒーや緑茶といった温かい飲み物でも「体を冷やす」といわれているものは飲まないようにと徹底しているようです。
 
お茶といいてもいろいろな種類のお茶がありますが、その中でも美香ちゃんは、第一に「味がおいしいこと」、第二に「簡単に飲めること」を大切にしてセレクトしているようです。
 
以前は、
・どくだみ茶
・ジュアールティー
に凝っていたようですが、煮出す作業が面倒になってしまい、いつの間にか飲まなくなってしまったそうです。そのころは、味よりも効能重視だっだようです。
 
今は、
・味
・効能
・簡単
の3つを兼ね備えているものを上手に選んでいるようです。
 
美香ちゃんのお気に入りは
●羅禅草茶
→デドックスティ。体内に蓄積されている老廃物の排出効果を高め、痩せやすい体に。
 
●角切昆布茶、角切梅昆布茶
→美香ちゃんいきつけのネイルサロン「エクセル」で出されているお茶。
 
●BOKUMJARI ゆず茶 ゆず物語 ポーション
→韓国茶の代表、ゆず茶(ビタミンCたっぷり!)。携帯に便利で超オススメ!
 
 
また、
・季節
・時間
・その日の体調
・気分
にあわせてお茶をセレクトする美香ちゃんは素敵ですね!
 
お茶を飲みながら、心も体も「ホッ」っとする幸せなひと時を大切にしている美香ちゃん。
 
お茶の飲み方ひとつとってみても、キレイに痩せるコツがありますよね!
 
体の中からキレイに!二の腕にもとどけ!というイメージで、習慣化していきたいものです。
「お水はたくさん飲めば健康にいい・・・」
 
というわけではないようです。
 
「モデルは一日に1.5リットルのお水を飲んでいる」
 
というのも間違いだそうですよ。私も勘違いしていました。
 
 
お水ブームもあり「お水をたくさん飲むと新陳代謝がよくなって痩せた」というようなビューティ談はたくさんありますよね。
 
でも、美香ちゃんは漢方の先生から診断を受けてみたところ、体質には合わないことがわかったそうです。例え冷たくない常温のお水でもたくさん飲みすぎると体を冷やし、負担をかけるようです。
 
ですので、この健康法は「冷え性ではない人」「たくさんの水分を上手に代謝できる体質の人」には良いようですが、美香ちゃんのような冷え性の人はやめた方がよさそうです。
 
無知は恐ろしいことですね!キレイになりたいと思ってがんばっていたことが逆になってしまうんですもの。
 
美香ちゃんは、通常のお水より少し高くなっても、
・抗酸化作用が高いお水
・酸素を含んでいるお水
など、プラス機能のあるものを上手にセレクトしながら、体が欲しい量だけのお水をとっているようです。
 
岩盤浴にいって大量の汗をかいたときには、たくさんのお水を飲んでいるようですが、状況にあわせてお水を上手に飲めるようになりたいですね。
 
硬水・軟水など多くの種類のお水が売られていますが、美香ちゃんは硬水が苦手なようなので軟水を好んでいるようです。
 
特にお気に入りは「ボルヴィック」だそうです。
 
お水にも味がありますから、自分の好みのお水を見つけて楽しみながらダイエットしたいものですね。
「モデル☆美香の美人ガイド」では、ヘルシー・ライフを実践していました。
あんなに、細くてキレイなのに、ヘルシー・ライフとびっくり!
ここに、キレイになる秘密があるみたいです。
 
二の腕痩せ・・・今回は美香流☆食生活についてとりあげてみますね。
 
美香ちゃんは健康オタクだそうです。
「美=健康」
キレイは健康であることが大前提です。
 
毎日、口にする食べ物、飲み物って本当に大切なんですね。
 
でも、どんなに体にいいといわれても、「良薬口に苦し」といわれてもおいしくなければストレスになるし、継続できないものです。
 
美香ちゃんは「おいしい・体にいい・簡単」な食生活を実践しています。
 
基本的には、朝と昼はしっかり食べて、夜は野菜中心で量も控えめにしているみたいです。
 
大好物のお菓子(アイス、チョコレート、ケーキ、ポテトチップスなど)も普段は食べないようにしています。
 
外食するときも、イタリアンやフレンチというよりは、お鍋や和食のお店でできるだけヘルシーにしているようです。
 
やっぱり、キレイな秘密は食生活を徹底していますよね!
 
この生活を年末年始と長期の旅行以外は毎日実践してるんですものほんと脱帽です。
 
無理なダイエットは体も心もぼろぼろになるケースが多いようです。(肌が荒れたり、リバンドしたり・・・)
 
美香ちゃんのヘルシー・ライフは根気はいるけど、体に必要な栄養素をとりながら、ゆっくりと時間をかけて体に負担なくダイエットできます。
 
キレイに痩せる・二の腕も痩せるダイエットの極意ですね!

Copyright (c)二の腕痩せシェイプアップで女磨き☆ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]